安定した集客が期待できるseo対策会社は目的で選ぶ

パソコン

サイト更新の頻度と表示順位との関係

インターネット

WEBで検索を行っていくと、もちろん様々なサイトを見ていく事になります。それでサイトを見比べていきますと、頻度に関する違いに気が付く事もあるのです。時には更新頻度があまり多くないサイトに気が付く事もあります。ところでその更新頻度はseo対策にも大きく関わってくるのです。できるだけ上位表示されたいと望むなら、なるべく更新するのが望ましいでしょう。検索エンジンとしては、各サイトを順位付けする為の様々な基準を設定しています。
その1つは、更新されている頻度なのです。例えばサイトAとBがあるとします。それでサイトAの場合は、毎日のように更新が行われている状況です。それに対してBの場合は、あまり更新頻度が多くありません。せいぜい2、3ヶ月に1回程度です。それで検索エンジンとしては、Aのようなサイトを高く評価する傾向があるのです。
殆ど更新されていないサイトの場合は、だんだんと下位になってしまう傾向があります。それでサイトが目立たなくなってしまう事も、多々あるのです。ですから一旦サイトを立ち上げたのであれば、できる限り頻度多くサイトは更新していく方が良いでしょう。その方が、長期的にはアクセス数も集まりやすくなる傾向はあります。